ぱっと見テクニカル って知っていますか?
ローソク足のパターンを過去パターンと照合し、 今後の値動きを予想するというもので、FXプライムBy GMOで提供されている機能です。

ぱっと見テクニカル 300×250

詳細の説明は以下の通りです。(出典:FXプライムのサイトより)
 最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。プロの世界でも活用されているチャート分析方法が、はじめての方でもクリック一つで簡単にご利用いただけます。
私はサラリーマンなので、四六時中チャートをみている訳にはいきません。トレードのイメージとしては、毎朝、ぱっと見テクニカル で各通貨を分析し、一致率の高い時に、予想された値動きに従いStopやLimitの注文を入れてく感じです。

システムトレードの様に機械的にやりたいので、少し試行錯誤しながら、詳細なルールを決めていきたいと思います。

まずは、私もFXプライムBy GMOで口座を作りたいと思います。

------------------------
FX自動売買をターゲットにした情報交換用のフォーラムサイトを作成しました。
個別のEAや,FX全般、株等の情報について、どなたでも情報を書き込み閲覧する事ができます。

運用の感想、疑問に思っているなど、情報や状況を共有しましょう!!
FXフォーラム - まだFXで消耗してるの?
banner

FX-ON で自動売買用のプログラム EA を購入する事ができます。
優秀トレーダー&エンジニアの投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


外為ファイネストは、とにかくスプレッドが狭く、私も利用しています。サーバ時間も日本時間で分かりやすい!
外為ファイネスト 口座開設


オアンダもスプレッドが狭いです。スキャルピングをする場合は外為ファイネストかオアンダのどちらかが良いかと思います。
OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント


Blogランキングに参加しています。クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログへ