FXプライムBy GMOで口座をひらきました。
ぱっと見テクニカル! 準備完了です。

ぱっと見テクニカル!  とは?

ぱっと見テクニカル! は、 最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測するものです。
ぱっと見テクニカル 300×250
サラリーマンの私の使い方としては、朝、 ぱっと見テクニカル!  をみて判断し、注文を入れて会社に行くような運用をイメージしています。

■どんな画面?

操作画面は以下になります。とてもシンプルで、あまり説明は要らないでしょう。WS000073
殆ど、説明なしで利用できるかと思います。
分かりにくいのが、「モデル予測」ですね。これは形状の比較対象をどれにするか選択するものです。
  • 最近似 : 最近の形状と最も似ているものを表示します
  • 第二近似 : 直近の形状で二番目に似ているものを表示します
  • 第三近似 : 直近の形状で三番目に似ているものを表示します
  • 全モデル : 最近似、第二近似、第三近似、すべてを表示します
  • 比較 : 画面を四分割し、最近似、第二近似、第三近似、全モデルすべてを表示します(一致チャートと一致率も表示)
下が「比較」の画面です。
WS000074
 
 ■注意点は? 

注意しなければいけないのは、これは統計的要素が無いことです。過去に一つでも似た形状があれば表示されてしまうため、値動きの予想としては根拠が薄いところです。
酒田罫線や、プライスアクションといった経験・統計に基づいたローソク足分析の手法と組み合わせるのが良いかと思います。

 ■分析方法は? 

これから試行錯誤していきますが、、、、以下の感じで考えています。
時間足:15分等短い足は信憑性が無いという評価があったので、2時間、4時間足あたりで考えています。
モデル:「比較」ですべてモデルと一致率を表示します。95%以上なら候補にします。
罫線予想:ぱっと見テクニカル! の他、一般的な罫線分析(宵の明星とか Wトップとか)も合わせ様と思います。
ストップ・リミット:ぱっと見テクニカル! 分析結果の値幅をベースに設定します。

明日から、試行錯誤開始します!
FXプライム(アプリS) 468×60


------------------------
FX自動売買をターゲットにした情報交換用のフォーラムサイトを作成しました。
個別のEAや,FX全般、株等の情報について、どなたでも情報を書き込み閲覧する事ができます。

運用の感想、疑問に思っているなど、情報や状況を共有しましょう!!
FXフォーラム - まだFXで消耗してるの?
banner

FX-ON で自動売買用のプログラム EA を購入する事ができます。
優秀トレーダー&エンジニアの投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


外為ファイネストは、とにかくスプレッドが狭く、私も利用しています。サーバ時間も日本時間で分かりやすい!
外為ファイネスト 口座開設


オアンダもスプレッドが狭いです。スキャルピングをする場合は外為ファイネストかオアンダのどちらかが良いかと思います。
OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント


Blogランキングに参加しています。クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログへ