まだFXで消耗してるの?

FXの自動取引を通して、資産を増やしていこうとする試みの紹介

    2016年06月


    WS000016

    2013年から MT4 を利用した自動売買に挑戦してきましたが、終了する事にしました。
    今まで読んでいただきありがとうございました。

    色々な EA を試してきましたが、安心して運用できるもの見つける事はできませんでした。
    ケジメをつける意味でも、ダラダラ続けるよりもスパッと止めた方がいいと判断しました。

    さすがに3年もやっていると、色々思い入れがありますが、まあこれも人生です。

    末筆ながら、皆様の運用が上手くいく事をお祈り申し上げます。
     

    つらい一週間でした。

    WS000013

    ESCADA も Sinka も FOMCは問題なく通過したのですが、その後の日銀政策決定会合にやられました。
    EAを止めとくべきだった?まあそれも結果論だった気がします。注目度は確かに高かったけれど日銀政策決定会合なんて、いつも稼働させていますし。

    やはり、両EAがコツコツドカーン系というをあらためて感じました。"ゆいちゃま"さんの EGOIST もそうですが、失速するときのスピードは凄いです。

    結果的に微減だったものの、金曜日の ESCADA の含み損も大変辛いもので、見ていて辛かったですね。。。

    実は、7月中旬に現在利用している VPS の年間契約の更新があり、そもそも自動売買続けるか悩んでいます。2013年からやってきて、年間ベースで負けなしでやってきましたが、「これはいける」みたいな感覚を何時まで経っても得る事ができず、絶えず不安の中で運用してきました。

    確信がないので、掛け金も上げることができず、かといって、複利運用ではリスクが一定になるので負けたらスタートに戻るという繰り返しになってしまいます。

    もう少し悩みたいとおもいます。来週はイギリス離脱があるので、一週間EAをとめます。

    ■トータル
    今週:-5,705
    2016年累計:13,345円

    ■ESCADA
    今週:-6,163
    2016年累計:8,863円
    ロット:可変ロット

    私のESCADA運用記録


    WS000002
     
    ■Sinka
    今週:458円
    2016年累計:3,339円
    ロット:可変ロット

    私のSinka運用記録


    WS000001


    -----------------------

    運用開始して、一番大きい負けでした。。。

    WS000012

    日銀政策決定会合で、緩和が無かった事をうけて、円高になりましたが、丁度その時、ESCADA が EURJPY でロングを持っていました。

    WS000011

    やはり、自動売買とはいえ、最低限のファンダメンタルズの監視は必要ですね。。。
    前回やられた時もゴールデンウイークで、日本のマーケットがクローズしている時に、好きなようにやられた感がありますしね。

    来週はイギリス問題ですが、適切なタイミングで自動売買を off にしたいと思います。

    ただ、 Sinka を一緒に資金を分散してやっているので、上手く逃げれた部分もあります。
    ESCADA 一本勝負だとまずかったな・・・

    私のESCADA運用記録


    WS000002
     


    -----------------------

    ゆいちゃま の新無料 EA SInka、今週は絶好調です!

    ESCADA, Sinka 共に良いのは、トレード数が多い事です。
    よく、勝率は高いければトレード数が少ない EA がありますが、あまり褒められたものではありません。半年、一年経過して、ようやく NG と判断できるなんて時間がかかりすぎます。

    WS000009


    ■トータル
    今週:7949円
    2016年累計:19,508円

    ■ESCADA
    今週:5122円
    2016年累計:15,026円
    ロット:可変ロット

    今週は、負けもありましたが、トータルで利益を伸ばしました。私の理想形です。
    負けを否定する事はよくありません。負けないシステムは無いからです。
    大切なのは、「負け方」。

    私のESCADA運用記録


    WS000002
     
    ■Sinka
    今週:2,827円
    2016年累計:2,881円
    ロット:可変ロット

    USD/JPY, EUR/USD それぞれ充分な数のトレードがありました。
    USD/JPYは、初期ロット 0.01 期間が終了し、ロット数が上がっています。
    全勝という、出来過ぎた結果になりましたが、適切な負けトレードも含めた総合的な結果が必要です。

    私のSinka運用記録


    WS000001


    -----------------------

    ゆいちゃま の新無料 EA SInka を稼動させました!
    また、ESCADA も V 2.7 にバージョンアップしました。

    WS000007

    ■トータル
    今週:629円
    2016年累計:14,386円

    ■ESCADA
    今週:575円
    2016年累計:9,904円
    ロット:可変ロット

    V2.7 の変更点は、以下の通りです。

    アップデート重要内容

    1.月曜ロジックを導入しました。 月曜日は特殊な値動きをしやすい傾向があるため、月曜日のみ売買ロジックに補正が入ります。ユーザーの方は今まで通りお使い頂ければOKです。EAが自動的に処理を致します。

    2.相場判定ロジックの処理を変更しました。 これまでは規定トレード回数をクリアするまでは0.01ロットで取引する内容でしたが、初回から通常ロットにて取引できるように変更しました。口座履歴はこれまで通り全履歴表示をお願い致します。

    3.各種デバッグを実施しています。 大きな内容として「MT4再起動により内部パラメータ値がリセットされる」という問題について再発しないよう改善しております。その他小さなバグも修正しておりますので最新版をお使い頂くようお願い致します。
    ESCADA は、復調しつつあります。このまま上昇トレンド行ってほしいものです。

    私のESCADA運用記録


    WS000002
     
    ■Sinka
    今週:54円
    2016年累計:54円
    ロット:可変ロット

    とりあえず、2勝です。ただ、ゆいちゃま EA に共通の最初の数トレードはは 0.01 で取引する縛りのため、勝利金額はわずかです。

    私のSinka運用記録


    WS000001


    -----------------------

    このページのトップヘ