MT4でFXを売買する場合、FX業者を選ぶ必要があります。
さて、どの業者で取引すれば良いのでしょうか?

国内業者も良いでしょう。入金・出金は早く手数料も無料。スプレッドが狭い業者もあります。
何よりすべて日本語です。これはアドバンテージがあります。

しかし、世の中には海外のFX業者で取引する人達がいます。何故でしょうか?

海外のFX業者のメリット・デメリットをまとめてみました。

メリット 
  1. レバレッジが25倍以上である - 国内業者は25倍までですが、海外業者であれば400倍といったレバレッジが可能で資金を有効に活用できます。
  2. クレジットカードでの入金が可能である - 馴染みがないと思いますが、クレジットカードで買い物をするように入金する事ができます。
  3. キャッシュバックがもらえるケースがある - FinalCashBackというサイトを通して口座を開くと取引額に応じて定率のキャッシュバックを受けることができます。
WS000024

デメリット
  1. 出金に時間がかかる - クレジットカードで入金した場合、出金もクレジットカードになります。買い物のキャンセルと同じ扱いです。これには時間がかかります。
  2. 日本の金融庁の規制下にない - それぞれの国の規制に従っているので安全のレベルが違う事があります。
  3. 言語 - 日本語対応しているところもあり、ほぼ影響が無いところもありますが、業者によっては日本語が厳しいところもあります。
さて、海外のFX業者の口座を開く時、直接開くのはあまりにも勿体無いです。上記メリットで上げましたがキャッシュバックを受け取れるサイトがあるからです。
まずは、以下の画像をクリックして、 FinalCashBackにユーザ登録してみてください。



なぜキャッシュバックが発生するのか?


FinalCashBackの仕組みを説明しますね。

FinalCashBackは、ユーザをFX業者に紹介する事によって、報酬を受け取っています。その報酬の一部がキャッシュバックとしてユーザに還元されるわけです。

WS000022

取引開始までの流れは?

以下の様な流れになっています。

WS000023

キャッシュバックって幾らもらえるの?

これはFX業者によって違いますが、以下のリンクから計算する事ができます。
http://finalcashback.com/modules/basic/index.php?content_id=30

他にFinalCashBackを使うメリットは?

なんと、コピーツールがあるんですよ。どういう事が説明しますね。

世の中の無料EAや有料EAの中には口座縛りのモノがあります。あるEAを使いたいんだけどFXDDの専用口座で無いと動かない。。こういう場合、このコピーツールを使って取引自体を自分の希望のFX業者(キャッシュバックを受け取れる業者)で実行する事ができます。FXDDでは最低単位のロットで取引して、希望のFX業者で本来のロット運用をするイメージです。

いままで、コピーのツールはありましたが、これをFinalCashBackがやってくれる訳です。

http://finalcashback.com/modules/basic/index.php?content_id=35

でも英語が苦手で口座開設できるか不安

安心してください
。口座開設の代行サービスもあります。
http://finalcashback.com/modules/basic/index.php?content_id=34

いずれにせよ、キャッシュバックは損する話では無いので、一度FinalCashBackにユーザ登録してみては如何でしょうか?