私は、ポジションの保有期間は短ければ短いほど良いと思っています。
保持時間が長ければ、想定外のリスクに身をさらすと考えてるからです。

WS000027
 
その考えを突き詰めると、HF (High Frequency:高頻度) 取引で、短時間で薄く利ザヤを抜くのが正しいという結論になります。

そんな、私の好みのEAが最近人気の、YellowBicycleScalper です。

BBと独自ロジックを組み合わせた逆張り1分足スキャル
YellowBicycleScalper for USD/JPY v1
YellowBicycleScalper for USD/JPY v1 | fx-on.com
 
1分足で、ボリンジャーバンド2σの逆張りです。

テクニカルを勉強し始めると、まずトライしようと思う方法ですが、このロジックで、2005.1.1~2016.2.27のバッ
クテスト期間で、大変素晴らしい成績を上げています。

EAを開発した事がある人ならわかりますが、足を短くすればするほど(1H -> 30M -> 5M -> 1M)、対象となる足が増え、この膨大な足を相手にプラスのPF(Profit factor: 期間内の利益/損失で 1以上なら利益がでている事になる) を出すのは並大抵の努力ではできません。

FX-ONのフォワードでは、2015年8月に大きなドローダウンが確認されていますが、現在のバージョンより下位バージョンでの記録と思われます。(現バージョン V1.10 の最大のストップは 50 pips だか、フォワードの記録は 100 pips)

逆張りで怖いのは、想定通り反転せずにトレンドが続いてしまう事です。V1.10 では「1分以内の為替暴落時の手仕舞ロジックの削除」という修正が加えられおり、開発者様の試行錯誤がうかがえます。 

HFなので、狭いスプレッドとストップレベル0の業者を選ぶ事は必須ですね。
私は AXIORY のナノ口座を試そうと考えています。